風邪ひきません

急に寒くなった気がします・・・ワタシです。 ちょっと風邪ひきそうです。 今日は冷たい雨。。。 しかし、風邪ひくわけにはいきません! ここで、日頃の行いが出てくるわけですよね。 気候の変化に耐えられる強い体! そんな免疫力の高い体をつくるためには…

実感と体感

ファインアクアのチラシ作成をしてます、ワタシです。 慣れないことをしていると、 悩むし、疲れます。。。 まだまだ、修行が足りないですね。。。 そして、チラシの中に、 「体感」という言葉を入れようか、 「実感」という言葉を入れようか 迷ってました。…

豊田選手 ☆野球☆

今日も暑いですね。。。ワタシです。。。 なんか、1週間の中での気温差が激しくて、 体調崩された方も多いんじゃないですか??? こんな環境に適応するには、まず免疫力を高めること! それには、水ですよ!水!! これは、体感した人が勝ちですね! そして…

ネットワーク

またまた暑くなりましたね、 ワタシです。 外も暑いですが、 うちの事務所もかなりヒートアップしてました。 「暑い」じゃなくて、「熱い」の方が近いかも。。。 なぜかっていうと、 複合機とPCのネットワークの接続がうまくいかなくて、 ヒートアップしてま…

協栄ジム

久々の更新です。。。 ワタシです。。。 「ちょっと忙しくて」を理由に、 こんなに放置をしてしまいました。 一応、お仕事もしてまして、 先日協栄ジムさん に行ってきました。 こんかカンジで販売されてます。 1階がショップになっているので、 ファインア…

山本酒店

「お酒飲めそうだよね〜」って、言われます、ワタシです。 「タバコ吸ってそう」とも、言われます。 でも、お酒もタバコも苦手です。 あっ、でも「お酒の場」は好きです。 今回、 なんと、 兵庫の酒屋さんにファインアクア行きましたよ!!! 山本酒店さん h…

現状維持、即退歩!

好きな言葉です。。。ワタシです。 表題は、勝俣部長から頂いた言葉です。この言葉を、友達に教えたら、 「サーフィンの波待ち思い出しちゃったよ〜」 確かに!!! 波待ちしている時って、 一生懸命パドルして前進んで、 やっとイイポイントに辿りついても…

DOOR 〜The Knock agine〜

珍しく、今週2日目の更新です。。。ワタシです。 最近、結構はまっている曲があって、 どうしても知ってもらいたくて、 アップしてしまいました。 コブクロ 〜DOOR〜 進むべき道なんて自分で決めるのさ 何か世の中の流れに身を任せているワタシ。 「あ〜…

体って、意外に丈夫にできています。。。

健康ですか???・・・ワタシです。 そして、今回の題名はほぼ、勝俣部長の「ご存知シリーズ」最新号のパクリです。 それにしても、 体って丈夫にできているもんですよね。。。 前回ご報告した、ダイエット食品。 あの2日間は、それなりに体調不良でしたけど、…

痩せたい願望!!

痩せたい!!!ワタシです。しょっちゅう言っている気がします。 そんな中、2カ月程でチョーきれいに痩せた友人がいます。 ダイエットのサプリ?お茶を飲み始めたら、 グングン痩せた様子。“グングン” 本当にグングン痩せたんです。 デコルテもすごくきれいにな…

全プロ in防府

防府・・・「ボウフ」と読んでいました、ワタシです。正しくは、「ホウフ」と読みます。 先日、山口県 防府競輪場で開催された 「第58回全日本プロ選手権自転車競技大会」 に行ってきました。 トップ中のトップの選手しか参加できない大会なので、 迫力満点!!…

前の前の総理大臣

麻生太郎さんですよね。。。ワタシです。。。 さすがに、ワタシでもわかります。じゃあ、今の外務大臣は??? あれ???出てこない。 新聞読んでないことバレちゃいますね。 松本剛明さんです。 実は、うちの父もスグに出てきませんでした。 新聞読んでいない…

被災地の今

毎週、茨城県日立市に行っております。ワタシです。 日立市は、3月11日は震度6強。 今も大きな余震があります。 ワタシも4月16日(土)に日立で 久々の大きな揺れ(震度5弱)を感じました。 1カ月経っても、 海沿いの道路は片側しか使えず、 ガレキ置き場は、大…

アウトドアは健康にいい!

そろそろシーズン終了ですね。。。ワタシです。 今シーズンは、シーズン始まる前から 「少し自粛しよう!」と決めていたのと、 先月のこともあり、 いつもシーズンの半分ぐらいの滑走日数。 エネルギーチャージが必要です。 日経ウーマンに 「森林浴で免疫力が…

通常どおり???

相変わらず、日経MJ読んでます。。。 ワタシです。 地震後、極端に紙面が減り、 約1カ月間は8面しかありませんでした。しかし、今日は16面! 一気に戻りました。 1か月経って、 普通に戻ってきたのかな??? でも、やっぱり地震後、 いろいろな事が変わっ…

大変な世の中です!

御無沙汰しております。。。ワタシです。 「来週からはしっかりBolg書きます」 と宣言し、2か月弱。そのままとなっておりました。 意思の弱さが丸出しです。。。 この2か月間で、 日本が、世の中がガラッと変わりました。 節電自粛モード安全な水を求める 歴史…

シーズン初!!

ブログをさぼってしまいました・・・ワタシです。今週は、「3日書く!」を目標にしてましたが、 達成できず。。。 今週を反省して、来週がんばります。 先日、山に入りました。 今シーズン初です。 どうしても行きたかったので、強行突破しました。 この雰囲気…

少し早いですが。。。

もうすぐバレンタインですね、ワタシです。ディズニーリゾート内にあるイクスピアリに、 バレンタインチョコを買いに行きました。 屋台みたいにずらっと見せが並んでいる中、 ひと際目立つ、人だかり。。。 行ってみると、 天下のゴディバ!!! GODIVA | …

亀戸大根

亀戸大根って知ってますか??? ワタシです。 この細い、ひょろっとした大根が亀戸大根です。 ダイコン・・・というよりカブみたいな味です。 この亀戸大根を食べたお店はこちら ↓↓↓ http://masumoto.co.jp/ 素材を生かしたお料理が中心で、 とってもヘルシー!!…

久しぶりに・・・

山登りをしてきました、ワタシです。 山登りは9月の立山以来。 冬山なんて、今シーズン初!!! なのに、 チョーレベルの高い方々と ご一緒してしまいました。 お水とお茶とおにぎりとパン持って、足を引っ張りながらも、 なんとか山頂に辿りつくことができ…

味感センサー

しばれますね。。。ワタシです。 しばれるって、 北海道と、東北地方の方言で、 「すごく寒い」ということだと思います。 最近、すっごく寒いので、 気に入って使ってます。 こんなに寒いと、 代謝が落ちて太りやすくなっちゃいますね。。。 こたつに入りながら…

白銀ジャック

一生に一度はやってみたい事は、 「白銀ジャック」、ワタシです。 やってみたいなぁ〜。 ひろ〜いオープンバーンを一人占め、 でっかいターンを雪面に刻む、 そんなスキーしてみたい!!! 贅沢な妄想です。 ふらっと立ち寄った本屋にあったのが こちら↓白銀…

誕生日プレゼント

先日、誕生日を迎えました、ワタシです。 御蔭さまで、また一つ大人になれました。 そして、いくつかプレゼントを いただきました!!! 一つ目パウダースノー 新雪三昧!!! 軽くて、フワフワで サイコーでした。 午前中でヘトヘトです。。。 二つ目 焼き…

要注意!!!

「結果が出るダイエット」の見出しに、 飛びついてしまいました、ワタシです。 香里奈ちゃんが表紙だし、 読んじゃいましたよ。 その中で、要注意記事を発見!!!「カルシウムを生活にプラスしよう!」 大事ですね。 骨や歯がもろくなるし、 イライラするし…

心の時間

今年は娯楽運、ワタシです。 昨年は、強盛運。 運だけに頼って1年を過ごしてしまった気がします。 今年は娯楽運なので、 たくさんの方を積極的に楽しませるような年にしたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。 昨日、新聞でこんな記事、見ました。 年齢、…

明けまして“健康”ですか?

久しぶりにスノボをしてきました、ワタシです。 体のあちこちが痛いです。。。 顔にも傷をつくりました。。。 スノボ初心者のワタシには仕方ないです。 ただ、2日間でかなり上達できたと思いますよ!!! 今シーズンはスキー・スノボ、両方頑張りたいなぁと…

やっぱり!!!

やっぱり、北海道はサイコーでした!!! ワタシです。食べ物もおいしいし、スキー場も楽しいし! 久しぶりに「ナイタースキー」なんかもやっちゃいました。 ニセコのナイタースキーは世界イチです!!! 夜景を見ながら滑れるゲレンデって、 あんまり無いと…

明けましておめでとうございます??今年も、ワタシとfineaquaをどうぞ宜しくお願いします。 ワタシは今、北海道です。本州ではかなり雪が降っているみたいですね。 しかしニセコはイマイチ?・?・?・ 楽しんできま〜す?廂廂?

年末ですね

年末ですね。。。ワタシです。 今日は大掃除。 シャッターや、窓ガラスを 高圧洗浄機で洗浄!!! そしたら、 事務所の中が大洪水となりました。いや〜大変だった。。。でも、まあ水ですから。 乾けばなんとかなります。 今年の汚れは流して、 また来年がん…

初すべり

あ〜恥ずかしい。。。ワタシです。 前回日記は、こっそり直しましたが、 勝俣部長にも見つかってました。。。 【2010-12-22】 1週間程前になりますが、 スキーに行ってきましたよ〜。 やっと、初滑りしてきましたよ〜。 いつもの仲間で行ってきました。 かぐ…