実感と体感

fineaqua-therapist2011-09-07

ファインアクアのチラシ作成をしてます、ワタシです。
慣れないことをしていると、
悩むし、疲れます。。。
まだまだ、修行が足りないですね。。。


そして、チラシの中に、
「体感」という言葉を入れようか、
「実感」という言葉を入れようか
迷ってました。


辞書を引くと、
<体感>
からだで感じること。また、からだが受け入れる感じ
<実感>
実際に事物、情景に接したときに得られる感じ



では、「ファインアクアを飲んで持久力がついた」は、
体感か、実感


ワタシは、実感だと思います。


じゃあ、ファイアクアでの体感って、どういうことだろう???と考えると、
「喉越しがやわらかい」とか、「からだにスッて入っていく感じ」。
これが、体感だと思います。


まあ、この違いを指摘してくれた方がいるんですけどね。。。


勝俣部長のマネをして、辞書ひいてみました。


日本語って、奥が深いですね。。。



ちなみに、どっちの言葉が採用になったか、
どんな風に使われているかは、

チラシが出来上がってからの、
お楽しみ〜!!!


fineaqua -- Home