BBQと熱中症

RUSH的BBQ

暑くて暑くて、
この夏を超えられるのか心配なワタシです。

今日からBlog始めました。

趣味のこと、
私なりの健康のこと、
お水のことなど、
いろいろなことを書こうと思います。



今日は、昨日のBBQのこと

総勢50人近くが集合!!
初めて会う人、久しぶりに会う人、
いろいろな人がいて本当に楽しかった。

幹事のK合ちゃん、準備部隊のみなさん、
ありがとうございました&おつかれさまでした。




観覧車をバックに!

いい笑顔!



こちらY塚シェフ!


にんにくの利いた焼うどん、本当においしかった。










雨が心配でしたが、いい天気。



なので、










タープの陰に避難。





こちらの方々は木陰に避難



あち〜〜〜









午後は、






かなりマッタリモード。



そんなマッタリな時間を過ごしていると



「ピーポー、ピーポー」



救急車が!!!


熱中症のようです。
確かにワタシ達の仲間でもグッタリさんいたし、
ワタシもボーッとしていたし。。。

そして、ビールの消費量が異常に早かった!!!

この暑さでビール飲みまくったからね。
でも、「ビールを飲んで、水分補給」にはならないんですね。

アルコールには利尿作用と、血管を拡張する作用があるそうで、
血液量が不足して、熱中症にかかりやすくなってしまうとのこと。





でもでも、やっぱりビール飲みたい!!!

それなら、ビールを飲んだら、同じ量の水分を摂取することで、
熱中症にかかりにくくなるようです。

こういう時は、やっぱり吸収の良いお水・・・「ファインアクア」がいいんじゃないですか?!