2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水太り 〜その3〜

健康でいるって努力が必要ですよね・・ワタシです。うちのおじいちゃん、おばあちゃん見てても、 勝俣部長(『単なる水』こそ永遠なるサプリ)を見てても、 みんな、みんな努力してるんですよね。。。ちなみに、 おじいちゃんは、 晴れていれば、洗車してます。 …

水太り 〜ちょっとブレイク〜

病院に行ってきました、ワタシです。 病気ではなくて、検査結果を聞く為です。 待合室で 60後半から70前半ぐらいの女性二人が こんな会話してました。 「あら○○さん、痩せてキレイになったんじゃない?」 「ちがうのよ、△△が悪くて、食が細くなったの」 「あ…

水太り 〜その2〜

体がでかいのは、 決して「水太り」ではない、ワタシです。 もともとです。。。 イヤ、 「夏太り・・・?」 もう少し、小さくなるように頑張ります。 健康の為にも! 冬の為にも!!! 「冬の為・・・」というのは、 そのうち、分かると思います。 ではでは、 「水…

水太り 〜その1〜

事務所では膝掛けをしてます、ワタシです。 「涼しい」を通り越して、 「寒い」です。 でも。。。 楽しみです。。。冬。。。 先週、「水を飲んでください」なんて言ったら、 「水太りが気になる。。。」っていう声が。 え、えっ! 水太り!!! そっか・・・そうい…

地引網

夕飯が「チゲ鍋」でした、ワタシです。 うちはちょつとでも涼しくなると、 週1以上は鍋です。 おそらく、 半年ぐらいは土鍋とカセットフーは 食卓に出っぱなしになるでしょう。 今回は暑い時の話、 湘南で地引網。 ※江の島 一緒にサーフィンをやっている先輩…

パワースポット

お久しぶりです、ワタシです。 最近、脳みそフル回転で、考えてます。 いろんな事を。。。 そんなカンジで煮詰まって(?)しまったワタシ 久々に家族でお出かけ。 やって来たのは、パワースポット東洋のナイアガラ 吹き割の滝。。。 ある意味、パワーを頂いた…

今こそ!!!

涼しくなっても、毎日2リットル近くの水を飲んでるワタシです。 これからの季節、 喉が渇かなくなるし、 汗もかかなくなるので、 あまり水を飲まなくなるかと思います。 しかし、 水を飲んでください!!!むしろ、これからの季節の方が 飲んでください。 こ…

香港の水事情

香港で双子のセント君に会ったワタシです。 香港・澳門(マカオ)に行ってきました。 澳門の世界遺産も、 香港の夜景も 良かったですが、イチバン良かったこと食べ物がおいしい!!! どこで食べても、ハズレ無し。 特にイチバンおいしかったもの↓↓↓ 石鍋ご…

クロワッサン

パンといえば「クロワッサン」のワタシです。 バターたっぷりな感じが大好きです。 実は、ファインクアが、 本日発売のクロワッサンに789号に掲載されました。 fineaqua -- Home SAMURAIマネージャーの佐藤悦子さんの愛用品として、掲載されています。 佐藤悦…

富山出張 〜その3〜立山登山

今朝、いつものクセで事務所の冷房を入れてしまったワタシです。 「キンキンに冷えないなぁ〜」と思ったら、外の方が涼しかったです。 富山出張の最終回。 イチバンのメイン(?)、 立山登山です。 ワタシは、勝俣部長と雄山山頂まで(写真:左側の山の右端…

富山出張 〜その2〜夕食

久しぶりの雨に、ちょっとホッとしたワタシです。 最近は、モワッとした空気の中、起床していましたが、 今日は、心地よい北風で目が覚めました。でも。。。 また暑くなるのかなぁ。。。 もういいよ。。。夏。。。 昨日の工場見学の記事、 ファインアクアが…

富山出張 〜その1〜工場見学

この週末、富山に行ってきました。 一応、お仕事です。1日目は製造元の見学。 工場見学なんて、小学生以来??? ルンルンでいざ、工場へ。 と、工場に入る前に、アクセサリー類は全て外して、 白衣に着替えます。 ・・・当たり前ですね。 製造ラインは、フル…

ダイエット

最近、早朝ウォーキングをジョギングに変えたワタシです。速度はウォーキング時とほとんど変わりません。約3KM、20分ぐらいしかやってないんですが、 朝一からいい汗をかくことにハマってます。 いい汗かけるジョギング、しかし、ジョギングでカロリー…