水太り 〜その1〜

白馬

事務所では膝掛けをしてます、ワタシです。
「涼しい」を通り越して、
「寒い」です。


でも。。。



楽しみです。。。冬。。。








先週、「水を飲んでください」なんて言ったら、
「水太りが気になる。。。」っていう声が。


え、えっ!
水太り!!!
そっか・・・そういう言葉もありましたね。


一応、しているんで、
ちょっとだけ、調べてみました。


まず事実として、
水は太りません

「太る」ということは、
体に中性脂肪がたまってしまった状態のこと・・・
つまり、肥満ですね。


なので、カロリーの無いお水で
「太る」っていうことは、ないんです。

どうぞ、安心して、水をお飲みください。


あと、
夏、大量に汗をかいて痩せた気分になります。

でも、この現象は、
体の水分が出ているだけなので、
中性脂肪が減っているわけではないんですね。


今年の夏は、
「夏太り」なんていう言葉もあって、
猛暑で暑い日が続き、汗をたくさんかくことができたので、
ちょっと痩せた気分になって、
夜食べ過ぎちゃって、体重増えたりとか・・・


↑↑↑
そうです。私です。。。



でも、
お水にカロリーが無いってことは、
みんな知っているハズなのに、
なんで「水太り」っていう言葉ができたんですかね???


では、
それは、また次回。。。




fineaqua -- Home