2010-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね

年末ですね。。。ワタシです。 今日は大掃除。 シャッターや、窓ガラスを 高圧洗浄機で洗浄!!! そしたら、 事務所の中が大洪水となりました。いや〜大変だった。。。でも、まあ水ですから。 乾けばなんとかなります。 今年の汚れは流して、 また来年がん…

初すべり

あ〜恥ずかしい。。。ワタシです。 前回日記は、こっそり直しましたが、 勝俣部長にも見つかってました。。。 【2010-12-22】 1週間程前になりますが、 スキーに行ってきましたよ〜。 やっと、初滑りしてきましたよ〜。 いつもの仲間で行ってきました。 かぐ…

今年の漢字

スキー行ってきましたよ〜、ワタシです。 初すべりからフワフワ雪に出会えて、幸せでした。 ただ、 人が多すぎでした。。。 オープンしていないスキー場が多いので、 仕方ないですけどね。 スキーのお話はまた次回。 そろそろ、今年も残すところ10日。 今月1…

100周年

今日は仕事が手につきません!ワタシです。 だって、明日はスキーに行くんです!!! やったね(^^)v 待ってましたよ、この日を! 半年待ちました。 あ〜楽しみ。 ところで、スキーの起源って知ってます??? かなり古いんです。 スカンディナヴィア半島で紀…

インフルエンザ

今日も遅起きしました、ワタシです。 いや〜ダメですね。。。 気合いが足りないなぁ〜、ワタシ。 ところで、 そろそろ、インフルエンザの季節ですね。 今年は香港A型が流行するみたいですよね。。。 幸い、ワタシはここ最近かかったことはありません。 今シ…

いまどきの赤ちゃんの名前

吐く息が白いですね。。。ワタシです。 いよいよ、冬本番かな??? ところで、 先日、スキー仲間で出産した子がいます。先シーズンまで、一緒にスキー行きまくっていたのに、 もうママだなんて。。。 すごいなぁ〜。 いつか、仲間でママスキー部作れたら、 …

腰が痛い

ディズニーランドに行ってきました!!!ワタシです。 やったね!!! クリスマス気分、味わってきました。 ところで、ディズニーで辛いこと。。。 行列に並ぶこと。 クリスマスイベントの真っ最中だから 仕方無いんですけど ならぶ、ならぶ。。。 ミッキーに会…

冷え

足首が冷えると、スグにお腹を下します、ワタシです。 これからの季節、事務所にいる時は、 レッグウォーマーはかかせません。 ワタシと同じように、 「冷え」で悩んでいる女子は多いよう。。。 現代女子の生活習慣病ともいえる「冷え」。 もちろん、 レッグ…

立山 雪崩

立山が好きなワタシです。 ファインアクアの採水地は、 立山町です。 おいしい水が採水できます。ワタシは登山経験は少ないですが、 夏登山しても、冬のスキーでも、 立山がイチバン好きです。 皆さんもご存じかと思いますが、 11月30日に立山で雪崩事故があ…

女子の「やめたいこと」ランキング

日経ウーマンは毎日見ます、ワタシです。 オンラインで見られるサイトがあるので、 毎日欠かさず見てます。 先日、気になったのが、 みんなの「やめたいこと」ランキング!!!みんながどんなこと思ってるか、 気になるじゃないですか!? ワタシ、気になる…

まだ間に合います!!

「花粉症対策してますか?」ワタシです。 先日、書かせていただいた「花粉症対策」の記事に関して、 ご連絡くださった方々、ありがとうございます。 来年の花粉は今年の10倍以上とも言われているので、 花粉症の方々は、 シーズンを迎えるのが、「怖い」「い…

広州アジア大会

今日はカヤックのメダルラッシュですね、ワタシです。今年は、HOMEの中国がかなり強いみたいです。 JAPANもガンバレ!!! 先日、会社(ウチ)に日本水連から、 お手紙が届きました。 嬉しいです!!! ゼヒ、ゼヒ、 ファインアクア飲んで、 世界選手権・オリ…

寝すぎて頭痛

この週末は昼まで寝てました、ワタシです。 サーフィン行きたくても波が高いから怖いし、、 まだ、「スキーシーズン」ってカンジでもないし。。。 ハイ、、、 全部言い訳です。 こんな寝週末を過ごしたワタシ、 いっぱい寝たらスッキリするかと思いきや、 「…

伝える力

「人に伝えるって難しいニャー」・・・ワタシです。 なんせ、 今まで、何も考えず、 気が向くままに行動してきたし、 「別にぃ、わかってもらえなくてもいいよ、 ワタシは私だから。。。」 という気持ちが多少ありました。 はい。。。すみません。。。 でも…

汽車ぽっぽ

やっと。。。 やっと紅葉を見てきました、ワタシです。 空はドンヨリでしたけど、 山は、めいっぱい色づいていました。 この葉が落ちると、 真っ白な銀世界に包まれます。楽しみです!!! 川を渡る為、橋を通ると・・・ アレ・・・ 人だかり 聞いてみると、 も…

断捨離

片づけられない女・・・ワタシです。 部屋には不要なものがたくさんあります。 ワタシのスキー倉庫(?)を見たことある方は、 「何これ!!!」 と思ったでしょう。 片づけられないんです。 今月8日の日経MJで、 「断捨離(だんしゃり)がブーム」 との記事。 …

ナイトケア

寝室に電池が切れたハズの時計があります。 それが。。。最近、午前3時ごろになると動き出します。 ワタシです。 「電池取れば。。。」と、 言われるのですが、 もし、電池が入っていない状態で動き出したら、 更に怖いじゃないですか!!! だから、取りま…

おひとりさま

ハイ、 一人遊びも結構好きです、ワタシです。 サーフィン・スキー・書道。。。 ワタシの趣味は、どれも個人プレー。 協調性が無いワタシです。 こんな協調性ないワタシの目に止まった記事、 おひとりさまの記事。 おひとりさま女性が、 「このままずっとひ…

花粉症対策

やってまいりました、 花粉症対策の時期ですね!ワタシです。 「えっ?花粉症の時期ってまだじゃない???」 まだですね。 しか〜し、 「ファインアクアで花粉症対策」 は、今時期からがオススメ!!! 実は、 ワタシは花粉症になったことはありません。 ウ…

地デジ化、お済ですか?

ハイ、済みました!ワタシです。 やっと、やっと、 我が家も地デジです。 3年くらい前から、 ビエラでしたが、地デジ化方法が分からず、 すごく遠回りをして、 ようやく地デジに辿りつきました。 ワタシがやったんじゃなくて、 社長がやったんですけどね。。…

ヒキが強い

結婚式の二次会に参加して、 ブーケをもらってしまったワタシです。 ここ4年、 年に1回は必ずもらってます。 最近は 「ブーケトス」 ではなくて、 「ブーケプル」 をやる式が多く、 ワタシ全て「ブーケプル」にて ブーケを獲得してます。 幸せが早くワタシの…

水泳部

ちょっと暖かいですね、ワタシです。 事務所近くの公園の木々が紅葉してきました。 秋が駆け足で過ぎてしまいそうな気がします。 最近、結婚式の出席が続いています。 先週は、高校生の時の水泳部仲間の結婚式でした。 水泳部の仲間は、 トレーニングを積ん…

くじけないで

ハイ、 くじけません、ワタシです。 未だに、 画像編集ソフト(フォトショップ)と戦っています。 次に、 対戦を控えているソフト(イラストレータ)もあります。 11月中にはなんとかしたい!!! イラストレータのテキストを買いに本屋に行くと たくさんのカ…

生き方は星空が教えてくれる☆

あっ! お久しぶりです、ワタシです。 PCがあまりにも不調だったので、更新できずにいました。 そして、 ついに!ついに!!NEW PC CPUは、今まで「celeron」だったんですが、 「CORE I5」。 早いです。 スムーズです。 滞っていたス…

初雪

最近、スキーのお誘いが来るようになりました、ワタシです。 もう、そんな時期ですね。 この間まで、滑っていた気がします。 スキーシーズンって長いです。 そろそろ、「初雪」っていうのが聞こえてきそう。。。 ところで、「初雪」の定義って??? 前に勝…

秋に行きたいところ

「秋に行きたいところ」 ひとつ達成したワタシです。 それは、後ほど。。。 「ご存知ですか皆さん」シリーズ(4)がアップされました。 今回は「水/ミネラルウォーター」の知識 お水って、身近すぎるので、深く考えることってあんまり無いかな〜って思いま…

Japan Swimming Federation

お久しぶりです、ワタシです。 PCのご機嫌が悪く、 ブログの更新ができませんでした。 今もヒヤヒヤしながら、 更新してます。 更新していなかった間、 ビックニュース!!! なんと、 ファインアクアが、 日本のトップスイマーの元へ!!! (財)日本水泳…

日本の経済って!!!

明日サーフィンに行こうか、 どうしようか、迷っているワタシです。 明日は、波もスモールサイズになるし、 イイ練習になりそう。。。 まだまだ、初心者です。 最近、読み終えた本があります。「経済ってそういうことだったのか会議」 著者は、クリエーター…

3連休の成果

3連休の疲れで、カラダが痛いワタシです。 カラダが痛い理由は、最後の方で。。。 まず、 連休突入の前夜、 「蟻月」でもつ鍋を堪能。 もつがプリップリでおいしい!!!博多もつ鍋・もつ焼きの蟻月-九州の美味しいものを厳選- 連休初日は、マ・メゾンでヒ…

日経MJ

スキーシーズン前は、 やりたい事が何かと多い、ワタシです。 山では、紅葉! 海では、サーフィン!! そうそう、 ディズニーでは、ハロウィン!!! 時間がもっとほしいです。。。 実は・・・ワタシ・・・ 最近、新聞読むようになったんです。 本当です。 …