断捨離

fineaqua-therapist2010-11-15

片づけられない女・・・ワタシです。


部屋には不要なものがたくさんあります。
ワタシのスキー倉庫(?)を見たことある方は、
「何これ!!!」
と思ったでしょう。


片づけられないんです。




今月8日の日経MJで、
「断捨離(だんしゃり)がブーム」
との記事。


「断捨離」とは、
断=不要な物を断ち
捨=家のガラクタを捨て
離=モノの執着から離れる

つまり、
不要なものを片付けることで心も整理して人生を快適にする行動技術とのこと。


これは、
今のワタシに必要な行動スキルですねぇ。



断捨離した人は、
「自信がついた」
とか、
「心にゆとりが生まれた」
とか、
中には
「男性観が変わった」
という方も。


断捨離は、
・人任せにしない
・過去に囚われない
・今の自分を軸にして、そのモノが本当に必要なのかを絶えず問いかける


これがポイント。


決断力が磨かれ、選択能力にも繋がってくるようです。


ものがあふれかえっている時代だからこそ、
断捨離がブームなのかも。。。


じゃあ、
食べ物があふれている時代だからこそ、
体の断捨離してもいいんじゃない!!!



ワタシが考える体の断捨離は、
・お医者さんばかりに頼らない
・体に溜まった不要な物を洗い流す
・今の自分を軸にして、必要な食べ物を選ぶ



ファインアクアなら、
体の中の、奥の奥に溜まった要らないモノを洗い流す効果が期待できます。



大掃除のある年末にかけて、
体の中も断捨離!!!


よし!
ワタシもがんばろっと!!!



fineaqua -- Home