ナイトケア

fineaqua-therapist2010-11-12

寝室に電池が切れたハズの時計があります。
それが。。。最近、午前3時ごろになると動き出します。
ワタシです。


「電池取れば。。。」と、
言われるのですが、
もし、電池が入っていない状態で動き出したら、
更に怖いじゃないですか!!!


だから、取りません。


今日も、動くのかな。。。










ナイトケア、してますか???


ワタシ、してます。



まず、
お風呂上りに顔に、化粧水&乳液。
体には、オイル。
髪の毛乾かしたら、トリートメント。


そして、最後に
コップ一杯、ファインアクア
これ、重要です。


寝ている時は、
大量の汗をかきます。
しかも、これからは乾燥する季節。
一日の最後は、一杯はお水で締めましょう。
お茶ではNG。

純粋に、ただ体を潤すことができるのは、
お水だけです。



そして、睡眠が不規則だと、
肌の水分量が低下するデータも!!!


ワタシみたいに、
「3時頃、起きてしまう」という、
睡眠中断も、肌本来のリズムが崩れるとのこと。



ワタシは、枕元に水を置いおいて、
起きてしまった時には、
一口飲むようにしてます。



ただ、
肌の新陳代謝は、主に睡眠中に行われているので、
・ぐっすり眠る
・規則正しく眠る
これが、美容にとってイチバンです。




やっぱり、
時計の電池抜いておこうかな。。。




fineaqua -- Home