2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トウモロコシ

北海道の旅から帰宅後、トウモロコシを食べ続けていたワタシです。 北海道で直売しているトウモロコシを大量に買ってきたからです。 北海道ではとうもろこしを「とうきび」と言います。 ワタシはトウモロコシを1日、1〜2本食べてました。 うちのおじいさんも…

今日は。。。

サーフィンです!日川浜行きましたが、 波が全く無かったので、 下津まできました。だいぶ北上しました。 波は小さいって、みんなは言ってるけど、私にはちょうどイイ!パックリから、早一ヶ月。今日はケガしません。

水道水がおいしい北海道

実は、数カ月前までウニが食べられなかったワタシです。 なんかネチョっとしてて、なんか生臭くて。。。 しかし、5月に函館を訪れた際、 居酒屋でサービスで頂いた生うにが、なんとも言えなくおいしかったんです。 そして今回、 積丹のウニも、函館の朝市の…

2冠!!

一週間以上の北海道の旅を終え、 ひと回り大きくなったワタシです。 「人間として」とかではなく、 「体」が大きくなりました。 仕事始め早々、ビックでうれしいニュースが飛び込んできました。 ファインアクアのお取引先「東京スイミングセンター」所属の北…

ついに!!!

大洗港(茨城)に到着。 本州に戻ってきました。 20時間近くの船旅でしたが、半分は寝てました(^^)v揺れも少なかったので、船酔いも無く、快適な船旅でした。 さて、来週から頑張ろうっと!

支笏湖

最終日は支笏湖へ。 札幌から一時間弱で、自然豊かな場所に行けるのは、最高です。 さて、今日、北海道を発ちます。 苫小牧(北海道)→大洗(茨城県)へ。 約20時間の船旅です。

しゃこたんブルー

今日は積丹へドライブ! なんともいえない、きれいなブルー!! 積丹ブルーというそうです。 北海道のスキー仲間に、 「今時期のウニを是非食べて!」 と言われたので、 積丹でウニを食べました。積丹はウニがよく採れるそうです。臭みが無くて、トロっとして…

ニュージーランド

ニュージーランドみたいw(°O°)w 北海道のナイタイ高原です。 気持ち良い道が続いて、最高です! この後、三国峠まで行ってから、、札幌に戻ります。まだまだ、先が長いなぁ〜 ( ̄ロ ̄;)

北の国から

今日も爽やかです。 今日は、札幌→富良野→佐幌へ。 富良野では、ラベンダーで有名なファーム富田に行きましたが、もう終わってしまっていました。 残念です(´Д`) その後、狩勝国道を気持ち良く走り、サホロスキー場でキャンプです。 今日も気持ち良く眠れそ…

さわやか〜ヽ(´▽`)/

今日は札幌市郊外をDrive!石狩市の厚田海岸に来ました。 道中は、左に海が広がってて、最高!!! ライダーさん達も有名な道のようで、バイクがたくさん停まってます。 今日は気温が少し高いけど、やっぱり風が爽やかです。

BOYS BE AMBITIOS

BOYS BE AMBITIOS 今日は、札幌観光。 羊ヶ丘展望台に来たのですが、羊が一頭もいませんでした。 口蹄疫の件があった為、別の場所に隔離しているとのこと。。。でも、クラーク博士に会えたのでよかったです(●^ー^●) 気温20度 ちょっと、肌寒い(´Д`)

無事、上陸!

今朝、無事に北海道の函館港に到着! 東京は違う、カラっとした空気で気持ちがいいです。今ごろ、渋滞してるのかな? 昨日、出発してラッキーでした!

ニュースなどで放送されている通り、 心配していた渋滞には、全く合いませんでした。東京から、約450kmの地に来てます。 青森までは、あと250kmぐらい。。。 頑張ります!!!

旅立ちます

強い南風に台風を感じたワタシです。 荒川の流れが、風で逆流しているように見えました。 明日からお盆休みの方も多いかと思います。 ワタシもお休みです。 ワタシ、旅立ちます。 北海道に行きます。 車とフェリーで北海道に上陸する予定。 明日はフェリータ…

筆硯得良友

書道をする時は、 筆を1本だけ持って書くワタシです。もちろん利き手で持ちます。 口ではありません。 筆硯得良友 <読み方>筆硯良友を得(ひっけんりょうゆうをう) 書道の8月の課題文字です。 意味は、 筆と硯(すずり)という良い友を得た ワタシは筆と…

「たまや〜」「かぎや〜」

アイスコーヒーにはコーヒーフレッシュしか入れない主義にしたワタシです。 ガムシロの31Kcalを知ってから、入れるのを控えるようになりました。 しかし、コーヒーフレッシュも食品添加物たっぷりの製品。 コーヒーフレッシュって、簡単に言うと「水」と「…

全日本選抜競輪 in宇都宮

今年は下駄で歩いても、足が擦れなかったワタシです。 先日の花火大会は、もちろん浴衣で行きました。 そして、下駄擦れなく帰ってくることができました。 花火の記事は、また後日。。。 8月5〜8日まで、宇都宮競輪場で全日本選抜の大会がありました。 競…

花火大会

今日は花火大会のピーク!板橋&戸田橋の花火大会に来てます!!!

ミミズ

本日から朝ウォーキングを再開したワタシです。 荒川の土手、先日花火大会が行われた場所を歩きました。 土手には、アスファルトの遊歩道兼サイクリングロードが一本通っており、 両サイドは芝生。 ロードには、両サイドの芝生から、ウッカリ出てきてしまったミミズ達!!…

日焼け後ケア

初めて、PC画面の砂嵐を見たワタシです。ワタシが見た砂嵐はこちらです。 ついにダメになりました。 昨年から、PCのご機嫌を伺いながら、やってきましたが、 ついに嫌われました。 昨日、日焼けケアとして クールダウン 水分補給 保湿 これをやっています。 …

日焼け

ガムシロップのカロリーが“31kcal”と知り、今日はガムシロップ無しでアイスコーヒーを飲んだワタシです。 しかし、おじいさんが事務所に遊びに来て「Coolish(クーリッシュ)、一緒に食べよう」と持って来てくれたので、Coolish(クーリッシュ)“153Kcal”を食べてしまい…

プラマイ ”0”

「今年は大吉なの!」 と今だに、お正月に引いたおみくじの運に頼っているワタシです。 頼り過ぎました。 そして、またケガしました。 ご心配かけてすみません。 ワタシは元気です。 この日は、本当にトラブル続きでした。 〜トラブルその1〜 友達の車のバ…

花火大会

昨日のケガ、病院に行かずに済んでいます。ご心配をかけて、すみません。そして、今日は江東花火大会。間近で見られるので、迫力ありますよ!