日焼け後ケア

fineaqua-therapist2010-08-05

初めて、PC画面の砂嵐を見たワタシです。

ワタシが見た砂嵐はこちらです。


ついにダメになりました。
昨年から、PCのご機嫌を伺いながら、やってきましたが、
ついに嫌われました。



昨日、日焼けケアとして

  1. クールダウン
  2. 水分補給
  3. 保湿

これをやっています。
昨日から、肌のヒリヒリ感が収まってきたので、
ステップ3の「保湿」を
ホホバオイルでやってみました。



そして、ちよっと感じたこと。


「日焼け箇所が柔らかくなった」

オイルを塗り始めまたら、カチコチしていた皮膚が
柔らかくなりました。


そりゃあ、いままで冷やすことしかしなかった。
水分補給しかしてなかった。
でも、
1日にしてこの効果は「スゴイ!」。


そこで、ホホバオイルについて調べてみました。

  • 「ホホバオイル」は「ワックスエステル」というお肌に含まれる成分を豊富に含んでいる
  • 「ワックスエステル」は主ににお肌の表面の角質層には20〜30%も含まれていて、この「ワックスエステル」のおかげで私たちのお肌は弾力と潤いを保つことができている
  • 「ホホバオイル」を使用することでお肌の一番外側の角質層内の水分が蒸発するのを防ぎ、お肌に「保湿」と「潤い」を与える
  • ホホバオイルは、ヤケドの皮膚を改善する優れた働きがある
  • 地球上で唯一、私たちの肌成分「ワックスエステル」を補えるのは「ホホバオイル」だけ


知らなかった。。。
日焼け後ケアにバッチリじゃないですか!!!


更に
「吸収が早い」とか「べたつかない」とか「化粧持ちが良くなる」とか「乾燥肌特有のカユミが収まる」とか、、、
とにかく、ホホバオイルの保湿効果は、どんな化粧品、植物オイルにも比較ならない程、良い効果があるそう。


  • ミクロクラスター水「ファインアクア」で肌で水分補給、

  • ホホバオイルで保湿


これで、肌ケア頑張ります!