2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前の前の総理大臣

麻生太郎さんですよね。。。ワタシです。。。 さすがに、ワタシでもわかります。じゃあ、今の外務大臣は??? あれ???出てこない。 新聞読んでないことバレちゃいますね。 松本剛明さんです。 実は、うちの父もスグに出てきませんでした。 新聞読んでいない…

被災地の今

毎週、茨城県日立市に行っております。ワタシです。 日立市は、3月11日は震度6強。 今も大きな余震があります。 ワタシも4月16日(土)に日立で 久々の大きな揺れ(震度5弱)を感じました。 1カ月経っても、 海沿いの道路は片側しか使えず、 ガレキ置き場は、大…

アウトドアは健康にいい!

そろそろシーズン終了ですね。。。ワタシです。 今シーズンは、シーズン始まる前から 「少し自粛しよう!」と決めていたのと、 先月のこともあり、 いつもシーズンの半分ぐらいの滑走日数。 エネルギーチャージが必要です。 日経ウーマンに 「森林浴で免疫力が…

通常どおり???

相変わらず、日経MJ読んでます。。。 ワタシです。 地震後、極端に紙面が減り、 約1カ月間は8面しかありませんでした。しかし、今日は16面! 一気に戻りました。 1か月経って、 普通に戻ってきたのかな??? でも、やっぱり地震後、 いろいろな事が変わっ…

大変な世の中です!

御無沙汰しております。。。ワタシです。 「来週からはしっかりBolg書きます」 と宣言し、2か月弱。そのままとなっておりました。 意思の弱さが丸出しです。。。 この2か月間で、 日本が、世の中がガラッと変わりました。 節電自粛モード安全な水を求める 歴史…