生き方は星空が教えてくれる☆

fineaqua-therapist2010-10-29

あっ!
お久しぶりです、ワタシです。


PCがあまりにも不調だったので、更新できずにいました。



そして、



ついに!ついに!!

NEW PC


CPUは、今まで「celeron」だったんですが、
「CORE I5」。
早いです。
スムーズです。
滞っていたスキー動画の編集できます。
早くしないと、NEWシーズンになってしまうので、
急がないと!!!




そんな中、本を一冊読みました。
「生き方は星空が教えてくれる」
著:木内鶴彦





著者の木内さんが彗星探索や、臨死体験、「太古の水」などを通して、
「地球上での人間の役割は?」
「私達はどう生きていくべきなのか?」
を教えてくれてます。



「地球上での人間の役割は?」って言われても、
ワタシは答えが出せないんですけど、
木内さんは、
「地球上のバランスをとる為に存在する」
と言ってます。




ワタシは納得しちゃったんですよね。。。
だから、今の自然環境のバランスを変るキッカケを作れるのも、
また、悪い環境に変えていくのも人間だけだと思います。


考えなきゃいけないですね。。。







「私達はどう生きていくべきなのか?」これもまた、ワタシはわかんないんですけど、
「自分自身を信じること」
と言っています。

自分の才能も、肉体も、全部です。



ひとつ例題
癌患者の方がいらっしゃいます。
どちらの発言の方が長生きをする確率が高いでしょうか?


「先生。私はどうしても治したいんです。先生にお任せしますので、よろしくお願いします」
「先生。私はいつ死んでもいいんです。だから自由にしてください」












答えは


「1」は、一見謙虚な印象も受けますが、自分自身で病気を治すことを放棄して、全てを他人に委ねている発言です。
「2」は、他人に委ねず、自分自身を信じた発言です。


と、木内さんは言ってます。


いろんなご意見もあるかと思いますが、
できれば、自分自身を信じれる人間になりたい!!!
信じるって結構大変だと思うけど。。。
自分の人生だし、
他人に影響は受けても、看過されたくないですよね!!!





性格に似合わず、
ちょっと自分自身を見つめ直してみました。





fineaqua -- Home