夏風邪 〜その3〜

fineaqua-therapist2010-07-22

近頃の夕日はこんなに綺麗だったことを昨日知ったワタシです。

最近は、天気も良かったし、空気が澄んでいる日もありましたし。。。
室内に閉じこもっていて、少し損した気持ちになりました。


またまた、夏風邪。


前回、「夏風邪は馬鹿が・・・」の意味を大半の方が誤解されていると書きました。
じゃあ、なんで誤解されるようになったのか???


いろんな説はあると思いますが、
ワタシが「これだ!」と思った説↓↓↓


昔はエアコンが無かった為、暑いからと言って、
冷たいモノを食べ過ぎたり、飲み過ぎたり、
布団を掛けないで寝てしまったり・・・
このように後先考えずに行動をした結果、風邪を引いてしまう者はダメだ!


という説。

でも、今はエアコンがあるのに風邪を引く。。。


最近は、そのエアコンが風邪の原因になっている気がします。
今回のワタシの風邪も、外と室内の温度差にやられてしまったような。。。


便利なモノに頼り過ぎてはダメなんですね。


「体が備え持つ機能が体温調節する」これがイチバン安心です。