味感センサー

fineaqua-therapist2011-01-28

しばれますね。。。ワタシです。


しばれるって、
北海道と、東北地方の方言で、
「すごく寒い」ということだと思います。


最近、すっごく寒いので、
気に入って使ってます。




こんなに寒いと、
代謝が落ちて太りやすくなっちゃいますね。。。


こたつに入りながら、
アイス食べたりとか。。。


体重が増えてきたなぁ〜
とわかりつつも
余計甘いものを欲しちゃったりとか。。。



これには理由があるみたです。




「太っている人は、甘みを感じるセンサーが鈍い


これも、日経ヘルスに書いてあったんですけどね。




味を感じるセンサーが敏感だったら、
食べ過ぎることはないかも。。。



今は甘いものあるし、添加物が入っている食品も多い。



感度の高い味感センサーにするには、
お水を飲む!

これしかない!!!



ひとつ目安として、
嗜好飲料を飲んだ後に水を欲するようになったら、
味感センサーが敏感になってきた証拠かも。。。



fineaqua -- Home