亀戸大根

fineaqua-therapist2011-02-07

亀戸大根って知ってますか???
ワタシです。


この細い、ひょろっとした大根が亀戸大根です。
ダイコン・・・というよりカブみたいな味です。


この亀戸大根を食べたお店はこちら
↓↓↓

http://masumoto.co.jp/


素材を生かしたお料理が中心で、
とってもヘルシー!!!


それもそのハズ、
「升本」さんでは、
・食材にこだわり
・健康を考慮した料理

>>>正和食だからです。


そして、正和食の監修している 松本光司さん

昔は、かなり太っていて、体調を崩し仕事を続けられなくなったそうです。
その時であったのが、食養料理。
それからずっと健康だそうです。



・・・なんか聞いたことあるなぁ。。。
似た話。。。



そして、お箸がおいてある紙にこんなことが書いてありました。

恋しさと
飢と寒さを
くらべれば
恥しながら
ひもじさがさき


“食べる”ことをしなければ、
何も始まらない!!!


だからこそ、ちゃんと気をつけないといけないですね。



fineaqua -- Home